徒然なるさざれ石

シャボン玉おじさんを目指す大学生奮闘記

朝に喉が痛くならない方法

最近我が家では風邪が流行っておるのか

家中で咳や鼻をかむ音が聞こえてくる。

 

朝に喉が痛いと言っていたら、

姉が「これを口に貼るといいよ」
これを渡してきた。

 

f:id:sazarestone:20180110004423j:image

 

ん?サージカルテープだ。

正直意味がわからなかったが、

実際目の前で姉がいつも通りかの如く慣れた手つきでやって、寝に行った。

これが姉の嘘ならオスカー賞をあげたいレベルである。

 

そこまで、やられて試さない訳にはいかない。

 

f:id:sazarestone:20180110004802j:image

 

突然カメラがフラッシュを焚いたのでホラー画像のようになってしまったが、要はこう貼るらしい。

やや息苦しいし、ちょっと唇が気になるけれど、メガネをかけ始めたときみたいなもので次第に慣れた。

 

これ、本当か…嘘で明日の朝に窒息で死んでないだろうか。

 

取り敢えず寝ます。

さようなら。