徒然なるさざれ石

シャボン玉おじさんを目指す大学生奮闘記

豊川稲荷に行った話

f:id:sazarestone:20180212170351j:image

 

暇だったので、家族とばあちゃんで豊川稲荷に行きました。

 

f:id:sazarestone:20180212171331j:image

 

めちゃくちゃキツネさんがいることで有名です。

 

 

事前に調べて行ったんですが、

どうやらここにある岩には、お金が隠されていてこのお金を見つけて持っていくと、お金に困らないという言い伝えがあるそうです。

そして、1年間お金に困らなかったらその10倍のお金を岩に隠さないといけないと。

 

無限ループぽくて怖いですね。

 

 

これが例の岩です。

 

f:id:sazarestone:20180212173348j:image

 

さざれ石っぽいですがちょっと違います。多分。

 

 

不思議なことに近くには何にも説明が書いてありません。

でも、来ている人はみんなお金を持っていくルールを知っています。

 

 

もしかしたら、誰かが勝手に言い出しただけかもしれません。

そうだとしたら面白いのに。