徒然なるさざれ石

シャボン玉おじさんを目指す大学生奮闘記

トーイックガチャ(11回目)

今日は、中京大学(八事)で受験だ。

 

11回目にして初めての会場だったので早め010時50分頃八事に着いた。

 

八事はラーメンの店が多いので、どのラーメンにしようかワクワクだったが、軒並み時間外や定休日で諦めてイオンのフードコートに行った。

 

 

フードコートは楽しい。

 

色んな人がいる。

 

 

「趣味は人間観察です。」なんていうと気持ち悪いやつ認定されそうだが、一人一人の動きを見ているとテレビ見たいで面白い。

 

最近のテレビは2番組同時に見えたりするらしいが、ここなら、自分の目の追いつく限り8,9番組同時に見ていられる。

 

多機能な車椅子に乗っている爺ちゃんがいた。

カッコいい。

 

フリーペーパーの前を何往復かして、ついに一部掴んで帰る人がいた。

なんだその本はエロいのか?

 

スーちゃん(スガキヤのマスコットキャラクター)の身長について3分ぐらい議論する30代ぐらいの男女がいた。

 

f:id:sazarestone:20180128120932j:image

 

女性曰く、スーちゃんの身長は110センチだが、

男性曰く、スーちゃんは髪の毛のスタイルまでがキャラクターとしてのスーちゃんであるから130センチなのだと主張する。

どうでもいい議論だけれど、こういうことのできる大人になりたい。

 

 

 

 そうこうしていると、呼びベルが鳴った。

 

スガキヤのランチで、

ラーメン、五目ご飯、サラダ、ソフトクリーム

のセットのやつである。

 

f:id:sazarestone:20180128121239j:image

 

なんということだ。

ソフトクリームが同時に来た。

 

ラーメンを早く食べないと溶けてしまう。

 

 

ジリジリと溶けていくソフトクリームを横目に僕は急いで、ラーメンとご飯を平らげた。

 

時間とのバトルだ。

 

この後、トーイックで散々時間との勝負をするくせに昼ごはんでも時間に追われるとは。

パート7の中盤の気分である。

 

f:id:sazarestone:20180128121607j:image

たどり着いたときには滑らかになってた

 

さて、無事に大学についたので、まずは建物の探検である。

ブログを書いてる場合ではない。

トイレが綺麗かだとか、屋上いけるか だとか見所は沢山ある。

 

では、トーイック頑張ります。