徒然なるさざれ石

シャボン玉おじさんを目指す大学生奮闘記

学ホでの儀式

僕の入ってる6サークルの1つ

「名大シャボン玉クラブ」

https://mobile.twitter.com/nu_syabondama

が昨日学ホで活動をした。

 

 

このサークルは去年できて(作って)、当初は大学でやっていたが、最近は白川公園でシャボン玉を飛ばしている。

  

 

f:id:sazarestone:20180127224006j:image

左のじいちゃんのリアクションがいい

 

f:id:sazarestone:20180127225451j:image

大きいのもやってる

 

最近メンバーが増えたので調子に乗って、大学に戻って、いくつか試したかったシャボン玉をしたのだ。

 

f:id:sazarestone:20180127224154j:image

100均の組み立て式フラフープを使っている

 

これは人が入る用のシャボン玉。

エスト20ぐらいのものすごいスタイルの人専用である。

 

 

他に、ドライアイスでシャボン玉を、凍らせようとしたが、下半分しか凍らずうまくいかなかった。

 

 

糖類の混合量によるかもしれない。

今後の課題だ。

 

 

 

f:id:sazarestone:20180127225426j:image

 

成功するとこんな感じになる。

やってて気がついたけれど、なんか儀式っぽい。

 

立つところには大理石のプレートを敷いているのだが、このせいでなんだかワープポイントに見えてくる。

 

f:id:sazarestone:20180127225737j:image

ここがリスポーン地点

 

 

しかしというか、やはりというか、
大学での受けは悪かった。

そこそこ騒いでいたし、あれだけのキットを持っているので目には入るはずだが、みな僕らが存在しないかのように扱っていた。


もしかしたら、自分が死んで幽霊になったのじゃないかと不安になるぐらいだった。

 

 

公園での子供達の黄色い声援が恋しい。

 

 

今度は公園でやろう…。