徒然なるさざれ石

シャボン玉おじさんを目指す大学生奮闘記

格安証明写真のやり方

今週末のトーイックで僕は11回目の受験となる。

 

f:id:sazarestone:20180124130410p:image

 

約6万課金しているのに、SRがでないので困ったものだ。

 

院試まで近くなってきたので、早く排出されて欲しい。

初めから11連で回したらSR確定だったかもしれないと思うと悔やまれる。

 

ここまでくると一回あたりの代金をなるべく抑えたくなるが、試験料は下げられない。

なら、証明写真代をケチろう。

 

 

 

証明写真の機械で取ると一回500円で、トーイック4 回分出てくる。

 

一枚あたり、125円となっており、試験料と合わせると5900円である。

美味しいステーキが頂ける値段だ。

 

僕はステーキを捨て、試験に鞭打ち挑んでいたのか。ドMじゃないか。

 

この一回125円のプラスだって10回受ければ1250円なので、バカにできない。

ブロンコビリーのガンコハンバーグが食べられる。

 

 

 

 

自分で撮影した写真を使ってコンビニで証明写真プリントも出来るが、200円で4枚が相場だ。

 

一回50円。まだ、高い。

ビッグカツが買えてしまう。

 

 

 

 

 

 

最安はこのアプリを使う。

 

f:id:sazarestone:20180124131333p:image

「履歴書カメラ」

 

 

 クマ消しや、肌の色を盛れる上、こんな感じに撮った写真を証明写真4枚にしてくれる。

 

 

f:id:sazarestone:20180124132938j:image

 

これみたいに盛り過ぎると、ドラキュラみたいな不健康感がでるので注意がいる。

 

そして、これ家で印刷が出来てしまうのだ。

家のプリンターの性能が良くない時はコンビニで、30円で印刷できる。

 

一回あたり7.5円まで抑えられた。

もう、うまい棒すら買えない。

実質タダだ。

 

 

「自分で写真を撮ると綺麗に撮れない…」

とかいう貴婦人よ。安心なされ。

 

初めはしっかりとしたカメラ屋などで証明写真を撮り、

その写真を撮ればよい。

 

職人の腕による写真を無限に複製できる。

 

 

やったね!

これで、まだまだトーイックガチャができるぞぉ!